my beloved joy and pain.
2009.03.05 Thursday



| - | - |
うにうに。
2009.02.01 Sunday 22:47

■今日は久々にクレームの嵐でした。

お客様から預からなきゃならない書類を預かり忘れたり
入れとかなきゃならないものを入れ忘れてたり

2つとも私の起こしたクレームじゃないんだけど、そのせいで皆ピリピリ

いろんな人に気を使って、ちょっと疲れちゃったなー…。


■1コ前のエントリーでブログを引っ越したいって話を出してたんだけど。
取り敢えずFC2を登録してみました。
皆結構FC2使ってるから、手堅いかなぁ…という安易な理由で

確かにテンプレートはいっぱいある。
記事も書きやすそう。
でも絵文字が探しにくい

JUGEMはJUGEMで使いやすいんだよねー。
なにより絵文字が可愛いし使いやすい、っていうのが良い

うーん…悩む。
もしかしたら、JUGEMで1から作り直すかも。


■明日から3連休ですっ
ダァと横浜旅行へ行ってきます

八景島行ってーの
中華街行ってーの
みなとみらい行ってーの
嫁ぎーの

久し振りの遠出だから、ばか楽しみ
ネイルも久し振りにピンク×黒フレンチなんか塗っちゃったしね

ゆっくり羽伸ばしてきまーす。


| DAY | comments(0) |
もろもろ。
2009.01.28 Wednesday 00:02

■ダァと久し振りに逢いました。

金曜日から風邪を引いちゃったみたいで、4日間ずーっと逢ってなかったの
メールしてもダルくて返信出来なかった位。

職場が一緒だから、普段逢えなくても職場で顔を見れるんだけど、今回はずっと休んでたから顔も見てなくて。
すっごい心配したんだよー…

そしたら今朝電話が掛かってきて「仕事行ったんだけど帰された」と。
「看病してー…」と可愛い事言ってきたので、急いで掃除して(電話前に部屋の掃除してた)家で看病してました

夜になったら朝より元気になってた。
『病は気から』っていうけど、人が傍に居るとやっぱり安心するみたい。

取り敢えず、治って良かったね


■今日は午後にちょっとだけ出掛けて、健康診断へ行ってきました

実は高校卒業以来、タイミングが無くて1度も行ってなくて…
内心ドキドキしてました。

結果は全て異常なし
細かい結果は後日郵送してくれるみたい。

視力も両目1.5あったし。
血液も心電図も大丈夫。

何より身長が伸びてたっ!!
高校卒業時には160cmだったんだけど、今日測ったら161.5cm!!
これは嬉しいよねー
頑張ればもうちょっと伸びるかなー。

来年も機会があれば、ちゃんと検診しようと思います。


■2月になったら、ブログを移転しようかと考えてます。
JUGEMでブログを初めて、そろそろ4年目に入ろうかとしてるんだけど。
新しい所のも使ってみたいなー…なんて思ってて。

ステちゃんが使ってるFC2が1番気になってるんだけど。
他にも何か良い所あるかなー…と模索中。
移転したら、またブログでお知らせしまーす。


| DAY | comments(2) |
髪切り
2009.01.23 Friday 22:16
時間が空いたので、美容院へ行ってきました
ホントは同僚が「一緒に行こう☆」って言ってたんだけど、突然「やっぱり切るの止めた」と言い出したので、急遽今日に。
切りたくてしょうがなかったし、取れ過ぎたパーマもストレートにしたかったのでね。

ちょっと前から狙ってる髪形があって、写メまで撮って持っていったんだけど、担当さんと話してる間に全然違う髪形に

出来上がったら、ラストフレンズの瑠可風な髪型。
男の子やーん

担当さんも言ってたけど、やっぱり私はショートの方が似合うらしい。
服装も男の子っぽいしね。

でもショートが似合うのって言い事らしい。
って、言われた

取り敢えず、これでスッキリだー

| DAY | comments(0) |
遂にっ!!
2009.01.20 Tuesday 20:05

遂にっ!!
車を買う事になりましたっっ!!

免許を取って初めて買った中古車、愛車の97年式ミニカちゃん。
買った時、既に7万キロ位走ってたんだけど、それから4年近く乗り回し、気付けばもう10万キロを突破
もうそろそろ寿命だし、来年3月の車検までには買い換えようと思ってたんだ。

買い替えの話を持ってきたのは、母さんなんだけど。
母さんの車が同じくもう寿命でして。
でも母さんの欲しい車が5月発売なんだとか。

そこで、3月までに私の車を買って、5月に自分の車を買うまでは私の新車を乗らせてもらい。
それまでは、私は今のミニカちゃんで我慢しなさい、と。
「その代わり、車の代金は何割か母さんが払ってあげるよー」という事だったので、ちょうどいい機会だし快諾したという訳です。

取り敢えず、車に全くこだわりの無い私。
「乗れればいっか」という人だけど、取り敢えず軽でいいやっていう頭はあって。
そんな私が気に入ってるのはタントカスタム。
中が広いっていうのが1番の高ポイント。
丸いより四角い車が良い私にはカスタムがピッタリ

HP見ただけだけど、色はコイツにしようかと思ってます。


ワインレッドとか、もう大好きっ
見ただけじゃ解らないから、1回は試乗に行って見ようかと思ってます

3月には納車予定です。
すっごい楽しみー


| DAY | comments(0) |
あいのり
2009.01.19 Monday 23:31

今日のあいのり見てたんだけど(結構見てる)

ヤマジ怖い…!!

好きな人に触れたいっていう気持ちは確かに解るんだけど。
でもあれは普通に怖いって。
あんな事されたら絶対逃げちゃう
ボディタッチにも限度があるって事ですよね。

ボディタッチは私も結構やっちゃいます。
自他共に認めるツンデレなので彼と2人で居る時は常にくっついてる。
ヤマジじゃないけど、くっついてると安心する。
彼じゃない人にもツッコむ時とかに触っちゃったりするから、それは気を付けないとですね

それにしても、ただっち偉いなー…。


| DAY | comments(2) |
カラコン
2009.01.15 Thursday 00:05

久し振りにカラコンを買いました

前は良く付けてたんだけど、最近すっかりしてなくて。
持ってたカラコンも使えなくなっちゃったし。
今回は無難にグレーを購入。

基本的に目が茶色なので、良く「カラコンしてる?」って言われます。
それはそれで気に入ってる

明日は仕事場にカラコンしていこーっと。


| DAY | comments(0) |
やり直し
2009.01.12 Monday 23:56

どうぶつの森をやり直したくて堪らないです。

どうも動きにくいんだな、この村の配置
海岸が広くていいんだけど、家とたぬきち商店の配置がどうも…。

でもやり直したら、今まで頑張ってきたのが全部消えちゃう。
家も、博物館の化石も、魚も虫も、全部全部。
それが痛いよねー

だからやり直したくても出来ないんだな。

やり直すんだったら、いっその事季節を夏にしてみようかと思ってます
夏は魚と虫が取り放題!!
虫取り合戦とかしたいよねー。

うーん、どうしようかな…。


| DAY | comments(0) |
絶妙チョイス
2009.01.10 Saturday 23:50

昨日はダァと行きつけの飲み屋へ行ったのですが。
その前に、折角貰ったDSiのソフトを買ってない!!
という事で、ゲームソフトを探しにゲーム屋へ

私が買ったのはコレ。



ゲームセンターCX有野の挑戦状。

マニアック…
ゲームセンターCX、大好きなんですよー。
女の子はあんまり知らないみたいで、有野の事を『課長』って呼んでも解らないみたい。
魔界村とか面白いのになー。

私が買ったら、彼も便乗して買ったんだけど。



美味しんぼって…!!
この絶妙なチョイス。
ビックリしちゃう。

家へ帰って早速やってみたけど、すんごいマニアックな料理問題が出たり、レシピが載ってたり…。
彼1人だけ、テンション上がってます

基本的に料理の知識が凄くあるんだけど、全部『美味しんぼ』か『ミスター味っこ』か『クッキングパパ』で覚えたものらしい。
だけど料理は一切作れない。
どんだけ食いしんぼうだよ…!!

これをプレイしながら「今度覚えて作って」だって。
む、難しそう…
何とか頑張って作ってみます。

その前にCXやらなきゃー


| DAY | comments(0) |
成人式ネイル
2009.01.07 Wednesday 22:17

同僚の子で今年成人式の子がいまして。
ネイルチップをオーダーされました。
完成したのがコチラ。



ホワイトパールベースで、グリーン×ゴールドラメがベース。
「赤いバラを付けて欲しい」とのオーダーだったので、エンボスでバラを作成。
派手にする為、バラの縁にゴールドラメで縁取ってカメリア風に。
最後はストーンを着物に合う様、控えめに。

久し振りにチップを作ったから、集中してばか疲れたー
でも凄く喜んでくれました

何より「やっぱりネイル好きだなー」と、再確認出来た。
細かいし大変な作業だけど、やっぱりネイルは楽しいです

オーダーしてもらえれば作るので、もし機会があればお声を掛けて下さいませ


| NAIL | comments(3) |
やっと休み。
2009.01.07 Wednesday 00:16

2日から働きっぱなしで、漸く今日が休みでした。
毎日かなり混んだから、疲れたなー…

疲れて帰ってくるから、どうぶつの森も出来ず。
いっぱいカブ買ったのに、売れずに腐らせてしまったよー
すごいショック。
取り敢えず今週もカブを買ったから、カブ価が上がる事を願います。

あ、かえる村からアンデスが引っ越してきたよ!!<ヲキ姐&うーたんへ


昨日は職場の新年会でした。
幹事やったんだけど(毎回この役目)焼き鳥が食べたくて、独断と偏見で良く行く焼き鳥屋さんを予約。
美味しかったし、皆の評価の上々だったから良かった良かった。

1件目でいいだけ酒を飲み
2件目のカラオケでもいいだけ酒を飲み
結局帰宅したのは3時。
でも飲む前にウコンの力を飲んだから、今朝は2日酔い一切無しっ
ウコンの力の効果バツグン!!
いい仕事してるなー。


今日は今日で気持ち良く目覚め(とはいっても昼頃起きた)、掃除と洗濯。
そして買い物。
パーカーワンピと、ダルメシアン柄のシフォンスカートをGET
レイヤードみたいに着れそうだし、着回し利きそう。
いい買い物したわー


明日からまた仕事。
忙しくなければいいなー…


| DAY | comments(0) |
<< 2/85 >>
ODACHIN
お財布.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


ELLEGARDEN BEST(1999~2008) 私と放電(初回限定盤)
MY BLOGLIST
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301