my beloved joy and pain.
<< YUKIつん | main | ブログお引越しのお知らせ >>
2009.03.05 Thursday



| - | - |
彼の涙
2009.02.22 Sunday 22:05

彼が泣きながら電話をしてきました。

仕事を辞める事を上司に伝えたら、ああだこうだと酷い事を色々と言われたらしい。
私の会社の管理職は、皆そんなもんなんだよな。

自分のお気に入りには手を掛けるけど、気に入らない奴は酷い扱い。
それがどんだけ仕事が出来る有能な人でも。
見た目とか態度だけで、人を判断する様な上司ばかり。

彼は根が生真面目な性格だから、間違ってると思えば上司でも関係なく意見を言う子。
そういう人って、上に立つ立場からすれば鬱陶しい存在な訳で。
決して世渡り上手じゃないんだよね。

だから1人で苦しむ。
同僚や仲間には慕われるけど、上司には嫌われて。
自分の思い描いてる事が、行動に移せない。
我慢して、我慢して。
もう耐えられなくなってしまった。


辛かったんだね。
よく言えたね。
でももう頑張らなくていいんだよ。


そう言って、泣いてる彼を抱き締めてあげる事しか出来ませんでした。

でも辞めるって言えて、ちょっとは肩の荷が下りたみたい。
最後は「泣いてちょっとスッキリした」なんて言って帰っていったし。

私が出来る事は、隣にいてあげる事。
味方でいてあげる事。
話を聞いて、理解して、傍にいてあげる事。

今の私は、少しでも役に立ってるかな。

これからちょっと大変だけど、自分の納得いくまで探そうね。
私も隣で見守ってるから。
2人で、頑張っていこう。


| DAY | comments(0) |
2009.03.05 Thursday

| - | - |
Comment










ODACHIN
お財布.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



ELLEGARDEN BEST(1999~2008) 私と放電(初回限定盤)
MY BLOGLIST
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301