my beloved joy and pain.
2009.03.05 Thursday



| - | - |
成人式ネイル
2009.01.07 Wednesday 22:17

同僚の子で今年成人式の子がいまして。
ネイルチップをオーダーされました。
完成したのがコチラ。



ホワイトパールベースで、グリーン×ゴールドラメがベース。
「赤いバラを付けて欲しい」とのオーダーだったので、エンボスでバラを作成。
派手にする為、バラの縁にゴールドラメで縁取ってカメリア風に。
最後はストーンを着物に合う様、控えめに。

久し振りにチップを作ったから、集中してばか疲れたー
でも凄く喜んでくれました

何より「やっぱりネイル好きだなー」と、再確認出来た。
細かいし大変な作業だけど、やっぱりネイルは楽しいです

オーダーしてもらえれば作るので、もし機会があればお声を掛けて下さいませ


| NAIL | comments(3) |
凹。
2008.11.18 Tuesday 20:10

ネイル検定、不合格でした。

3回目の受験。
今回こそは合格したい!!と、これまで以上に気合を入れて頑張ったのに、報われなかったみたい。
一緒に行った子は、見事合格していました。

正直、凄い悔しい。
どうして??
何がいけないの??

悔しくて、朝から泣いた。
ダァにメールして不合格の報告したら、速攻で電話かかってきて、電話越しに号泣してしまった。

3回も落ちて、もう自信も無くなった。

向いてないのかな。
才能無いのかな。
辞めた方がいいのかな。
っていうか、もう辞めたいな。
なんて、朝からずーっと悩んで悩んで。

でも、諦めるのはもっと悔しいんだよ…!!

諦めたら、そこで試合終了だもんね。
安西先生だって、そう言ってるもん。

だから、何十回だって受けてやります。
才能が無くても、向いてなくても、自分がやりたいって初めて1人で決めた事だから。

でも今日だけは、凹ませてー…。


続きを読む >>
| NAIL | comments(0) |
終わったぁぁ…
2008.10.18 Saturday 21:33

ネイル検定が終わりました。
取り敢えず、つっかれたぁー…。

時間ギリギリだったけど、何とか間に合った。
アートとか時間5分前に描き始めたもんで、めっさ下手っぴ。
赤は結構綺麗に塗れたんだけど、やっぱり不安。

受かるといいな。
受かりたいよー…。

200810181858000.jpg


| NAIL | comments(2) |
ディプロマ
2008.08.27 Wednesday 12:27
貰ってきました、ディプロマ(卒業証書)。



これを貰う為に、2年間頑張りました。
この証書は、その2年間の重みがずっしり。

ホント、長かったなぁ…。

先生が今までの私の作品もちゃんとケースに入れてくれたので、それもパチリ。



結構手の込んだ物、作ってます。
これからも作品は増え続けていくことでしょう。

先生に総評を書いてもらったんだけど
「技術面では、かなり上級のセンスと技量を備え持っています」
って言われて、凄く嬉しい…!!

これがゴールじゃなくて。
ここからが、スタート。

もっともっと、上を目指します。
頑張るぞー!!

| NAIL | comments(2) |
卒業
2008.07.30 Wednesday 21:57
今日、無事に卒業試験に合格しました。

これで漸く、スクールを卒業。
ディプロマ(卒業証書の事)を貰ったら、プロのネイリストの仲間入り。
まだまだひよっ子だけど。

2年間かかった。
長かったなぁ…。

でもやっと、1歩を掴めた。

これからは、取り敢えず出張ネイルをしたり、ネイルチップを作ってネットで売り出したりしようかと模索中。
ネイルサロンで働くのは、もうちょっと先になりそう。

これで一旦勉強から開放だー!!

| NAIL | comments(0) |
作品提出。
2008.02.06 Wednesday 17:50
今日の作品。

真ん中のネイルは、YUKIのjoyをイメージして作ったjoyネイル。
joy
joy
YUKI
レースも手書き。
懇親の力作デス。

あとは、着物やブライダルをイメージしたり、ペーズリー柄を書いたり。
取り敢えず、目が痛い。

| NAIL | comments(0) |
水曜までの課題
2008.01.29 Tuesday 01:09
テーマ:春夏秋冬
条件:花を使って描く事





秋だけ微妙ー…。
下手こいたーorz

取り敢えず描ける範囲が小さいので、集中し過ぎると目が痛くて堪らないです。
スマスマ見ながら始めて、気がつけばもうこんな時間…。
微妙な秋は納得いかないので、明日また描き直します。

| NAIL | comments(0) |
久し振りネイル
2007.10.23 Tuesday 23:47
久々にちゃんとカラーを塗りました。
スカルプばっかりだったから、塗ってなかったのデス。
明日はお出掛けなのでね。
071023_2336~01.JPG

071023_2337~01.JPG

紫ブームなので、紫のフレンチにしてみました。
フレンチは私も上手く書けないんだけど、こうやってストーンを付けて誤魔化してしまえば綺麗に仕上がるので良い。
私にしてはシンプル。

| NAIL | comments(0) |
2年目突入
2007.04.11 Wednesday 20:19
ネイルを初めて明日で1年。
やっと最後の工程、スカルプに突入しました。
基本的なフレンチスカルプです。

ネイルの醍醐味だよね、スカルプって。
マニキュア塗るのも大好きだけど。
これがやりたかったの。
スカルプを作りたかったの。
凄い難しいけど、凄い楽しい!!

「ネイル通ってる」って話をすると、大半の人は「スカルプ作って!!」って言われるんだけど。
中途半端な知識だけで作るのは無理だったから、今まで断ってたんだよね。
これでもう、心置きなく作れます。
まだまだ練習あるのみだけど。
頑張るよ、プロになるまで。

| NAIL | comments(0) |
卒業ネイル
2007.03.19 Monday 00:07
妹が明日中学校を卒業するという事で。
袴を着るなんていうもんだから、ネイルを頼まれたので塗ってあげました。

070318_2208~01.jpg

袴が黒地に赤らしいので、ピンクベースに黒のフレンチ&桜を飾ってみたり。
15歳にして私とそっくりな手なので、塗り易い。
ホント、大人みたいな手だな…。

中学生の卒業式にして袴を着るなんて不思議な事ですが。
私も妹も通っていたこの中学は、制服が無い中学だったので。
基本私服で通学してました。
なので卒業式は着物なんだとか。
私の時はスーツだったけどなぁ。

妹も高校生。
何か信じられないわー。

| NAIL | comments(0) |
1/5 >>
ODACHIN
お財布.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


ELLEGARDEN BEST(1999~2008) 私と放電(初回限定盤)
MY BLOGLIST
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301