my beloved joy and pain.
2009.03.05 Thursday



| - | - |
言葉の破壊力
2007.04.19 Thursday 20:47
どうでしょう最新作第7夜、昨夜静岡にて放送。

藤村さんも『第7夜が凄い』的な発言をしてたけど。
ホント、洋ちゃんの言葉の破壊力ったら無いね…。
夜中なのに、死ぬ程大爆笑してました。

今日は今日とて、職場でその事を言うだけで皆して爆笑。
もう駄目だわ…死ぬ…。

| WEDNESDAY | comments(3) |
ローソン屋敷のオーナー
2007.03.21 Wednesday 22:30
前にブログで書いていた近所のローソン屋敷
近所とはいっても、車で10分位かかる距離。
今日は西表島の討ち入り日だったので、先程寄ったのですが。
そこでやっと出逢えました、この飾り付けをしているローソンのオーナーに。

DVDを袋に入れながら「洋ちゃん好きなんですか?」と話し掛けてくれたのは、大変気さくなおばちゃんでした。
「好きなんですよー」なんて言いながら、祭の話、小祭の話、何時から好きなのか…なんて話が盛り上がり。
「この素敵な飾り付けを見つけてから、近所にあるローソンじゃなくて此処のローソンで予約しようって決めたんですよ」と告白をしたら、とっても嬉しそうに笑ってくれました。
この飾り付けも近々バージョンUPするそうで。
「楽しみにしていてね」と、満面の笑みを称えながら「これ無料のDVDなんだけど、レイトン教授の洋ちゃんが映ってるから見てねー」と、素敵なものまで貰ってしまいました。

何か嬉しいね、こういうのって。
ちょっと、心が綻んだ春の夜。

| WEDNESDAY | comments(3) |
写真家洋さん
2007.01.12 Friday 22:16
久し振りにコスタリカを鑑賞中。
同僚のどうバカにコスタリカのビデオを借りたのです。

いやぁ、持ってる人は持ってるもんだねぇ。
コスタリカなんてDVDになるのは5年以上も先の話だから、首を長ーくして待ってようかと思ってたんだもの。
『先生っ、撮って撮ってっっ!!!』という藤村さんの声が聞けるのも間近で御座います。

そして共に見るは、最近私がどうバカにした同僚。
今日は寝ずに見るよぉー。

| WEDNESDAY | comments(0) |
静岡は何時?
2006.12.13 Wednesday 20:45
どうでしょう2006年最新作放送日、1月17日に決定したそうで。
頑張れ静岡朝日テレビ!!
今年も道外1番乗りでの放送を!!

昨年は、道外先陣きっての放送決定にただただ感動を覚えましたなぁ。
どんだけの静岡どうでしょうバカが、嘆願書を送ったんだろうねー(オイラもその1人)
しかも去年は祭で2夜まで見ちゃったもんだから、かなりの生き地獄だった。

そして今年もね、嘆願書を出してみましたよ(大バカ)
「朝日テレビさんの関係者もバカがいっぱいいる」って、前に日記で藤やんが言ってたから、期待して待ってます。
春までには放送を願う!!

| WEDNESDAY | comments(0) |
祝10周年
2006.10.09 Monday 19:57
どうでしょうが、満10周年を迎えました。
onめでとうございます!!

10年前。
北海道で伝説のローカル番組が始まった時、私はまだ12歳。
小学6年生だったのねー、私。
それから5年、18歳でやっと出逢ったどうでしょう。

今では、私の生活の一部となっております。
全国でも早く静岡で放送してくれて有難う。
出逢ったから、カカラヂ軍団にも出逢えたし。
好きになったから、北海道にも行こうと思ったし。
私の中にある『縁』が、どうでしょうのおかげで1つ広くなりました。

これからも私は、一生どうでしょうしますよー!!

| WEDNESDAY | comments(2) |
もうすぐ1年。
2006.09.28 Thursday 01:33
今日のどうリタは、原付東日本最終夜。
OPから気合の入ったなまはげさんが踊り狂っておりました。
あの映像を見ると、祭を思い出します。

来月で、どうでしょう祭から1年が経ちますな。
1年前、初めて訪れた北の大地は今でも私の大切な思い出です。
楽しかったなぁ、祭。
DVD第8弾では、祭の映像も収録されているとか。
早く見たいねー。
それまでは、祭の記事が載っていたアピーリングを読み返して、思い出に浸っていようか。
(そういえば、アピーリング最新号買いました)(ダメなおっさんの足の長さ&足の上がりっぷりと、ジャケットを肌蹴て肩が見えてる琢ちゃんにやられました)

そんな祭の雰囲気を味わえる小祭には、仕事&検定の関係で行けそうもないのが残念で堪らないです。
うーん、如何にかして時間を作りたいんだけどねぇ。
ネイルの検定近いし、仕事もキャンペーンやナンバーポータビリティの支度があったりして、ゴタゴタしてるのね(ナンバーポータビリティね、かなり面倒ですよ、皆さん)
もうちょっと小祭の期間が長かったら、検定後に行けるんだけどなぁ、PARCO。
そしたらモデルで母さんを連れてくので、ママンを巻き込みつつ連れてくのに。

さて、来週からはいよいよ夏野菜。
名場面ばかりの夏野菜、早くボブサップVSホースト並みの打ち合いが見たいなー。

| WEDNESDAY | comments(0) |
新グッズ続々と
2006.09.06 Wednesday 21:26
どうでしょうグッズが続々と新登場!!
やばいなぁ…ほしいものがいっぱいだよー。
とりあえず、忘れない様に欲しいものリストを上げてみる。


・水曜どうでしょう2007年卓上カレンダー
・水曜どうでしょう10周年記念パーカー
・水曜どうでしょう10周年記念 オリジナルフレーム切手シート&手紙どうでしょうセット
・水曜どうでしょう10周年記念復刻 2007年名セリフカレンダーミニ
・水曜どうでしょうジッポー
・水曜どうでしょうロゴカッティングシート
・水曜どうでしょうプチストラップ



ダメージジッポー、いいなぁ。
ヌメ革も、あのシルエットが良い。
カッティングシートはね、これは欲しいの。
iPodとかに貼りたいのね。
でも、もうちょっと色のバリエーションがあれば良かったなぁ。
プチストラップは可愛いね。
サイコロとかヘルメットとか、小さくて可愛い。
切手も良い。
でも勿体無くて使えない事確実。
良いんだけど、あえてのリバース写真なのかしら(@ニキータ女)


うにゃー…これ全部買ったら、どんだけ金かかるべか。
つーか、発売日にはネットに大殺到して絶対に買えないだろうし。
やっぱり小祭行くしかないか?
い、行けるかなぁ…(休めなそう)

| WEDNESDAY | comments(0) |
おかえりなさい。
2006.09.01 Friday 23:42
今年のどうでしょうロケが終わり、大鈴ご両人が無事帰還。
モバイルにてお二人の写真がUPされてましたな。

いやぁ、今回もやられてるなぁ…。
洋さんのヒゲの生えっぷりが凄いもの。
無精ひげっつーか、あれはもうメキシカンなひげだよね。
それこそバンジョー兄弟だよ。


今回は何処に行ったんだろうなぁ。
放送は何時になるのかなぁ。
静岡は何時放送かなぁ。
楽しみだーよー!!

| WEDNESDAY | comments(0) |
遂に始動!!
2006.08.22 Tuesday 08:54
しばらく旅に出ます。


留守をよろしく。


・・・どうでしょう班



つつつ、遂に新作どうでしょうが開始…!!
今年は何処に行くの?!
また洋さんは行き先知らないんでしょう?!

今年は国外な気がするなぁ。
去年が国内だったものね。
いやぁー、楽しみ。
放送がとっても楽しみ。

とりあえず、いってらっしゃい。
モバイルで、やられて帰ってくる姿をUPしてくれるのを、楽しみにしてますよ。

| WEDNESDAY | comments(0) |
喧嘩する程、仲が良い。
2006.06.23 Friday 21:48
ヨーロッパ副音声、やっとこさ全て観賞。
一昨日引取りに行ってから、随分と時間が掛かっちゃったなぁ。

水曜日は結局、ヨーロッパより釣りバカでお腹いっぱいになっちゃったのよ。
今週の静岡どうクラが、釣りバカだったものだから。
顕ちゃんが出てたら、そっちを見ちゃうもの(国民なので)
ちなっみに来週からはアメリカです。


話が逸れたが、副音声感想。

何時もながら、洋さんとヒゲの言い合いが何とも言えない。
ものそい馬鹿馬鹿しい喧嘩してるんだもの、面白いったらないね。
その場面をシークレット映像で見ると、また面白い。

そして前から知ってたけど、ドラバラADだったイケメン村部君は、洋さんのマネージャーになってたのね。
CUEのマネージャーになったのは知ってたんだけど、誰のマネージャーになったのかは知らなかったから、これでスッキリー。


そしてそして、DVD第8弾の予告も登場。
やはり2005年新作・激闘西表島!!

もう予告広告が入っちゃってたし、どうでしょうさん本家がネタバレしちゃったから言っちゃうけどさ。

発売するのは今年中なのかしら。
予約開始は、間違いなく今年中なんだろうけどね。
祭で2夜までしか見れていない方々も、まだ1回も見た事が無い方々も、これでやっと苦しみからの解放!!
よかったね、おめでとう!!

…とはいえ、何ヶ月後に開放されるんだろう。

| WEDNESDAY | comments(0) |
1/4 >>
ODACHIN
お財布.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


ELLEGARDEN BEST(1999~2008) 私と放電(初回限定盤)
MY BLOGLIST
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301